Entry Navigation


category
スポンサー広告

更新

なんだか久しぶりに更新するのではないかと思いますwwwww
放置しまくってました。
というのも、半荘プロリーグ月は特にやることが個人的にはなく、しかも金欠なのでMJがあまり今打てない状態です。
金欠になるまで、偽装工作仮面さんとちょくちょくお会いしては並び打ちや同じ店舗で打ってたりしてました。
現在伏龍の4~8個あたりをウロウロしておりまして、少し球稼いだかと思えばその翌日にその分とられて終了というオパターンが続いておりますw
半荘もやってはいるのですが、維持が精一杯でなかなかBリーグ昇格が出ません。
前回の記事に、鼎談狩りかよ~とかいうコメントもいただきましたが、確かにそういわれてもしかたないのかもしれません。
なんだかんだいって結局のところ半荘Bリーグ昇格出せていないのですのでw
そのうち昇格したいな~って感じですww

ちょっとした報告としましては、もう大分前ですが
100507_1452_01.jpg
良ノ介さんとマッチ♪
100507_1501_01.jpg
良ノ介さんに軽くとばされて終了wwwwww
良ノ介さんマッチどうもありがとうございました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金欠やらなんやらでMJ熱もなんだか少し冷めてしまった感じで、今さらながらこんなゲームやってますww
100523_0043_02.jpg
100523_0043_01.jpg
ドラクエ5と龍が如く2ですwww
龍が如く2はニコニコで動画見ていたら急にやりたくなって佐賀市内の店舗7~8店舗探してやっと見つかりましたww
やっぱりいまさらな感じのゲームですのでなかなかないんですよね~
ドラクエ5は幼馴染から借りました。
ドラクエはモチロンSFCからやってましたが、やったかたはご存知だと思いますがあのイヤなデータの消失音とともに、最後のダンジョン前までしかやっていなかったので久しぶりにやりたくなりました。
龍が如く2はなんとか1週目が終わって、そろそろあmたやり直そうかな~なんて思っているところです。
ドラクエはテンションMAXでやりまくって・・・・
100510_0207_01.jpg
100510_0208_01.jpg
100510_0208_03.jpg
100510_0208_02.jpg
にせたいこう倒す前まででひたすらLV上げをしてましたw
とりあえず最後のダンジョン手前までいったのでそのうちに全部クリアしたいなと思っております。

MJのことが少なくてすみませんですw
とりあえずMJはあまりしてませんが生きております。
とりあえず今度ともよろしくお願いいたします!

そういえば、幻球バトルが開催されるみたいなので、とりあえず規定試合だけは打とうかなと思っております。
いつもはギリギリになってから団体どうしようかな~なんて思っていましたが、今回は早目に動こうと思います。
とりあえず団体作りますので、誰か加入してくだされば嬉しいなと思います。
自分もそんなに本腰いれて打つつもりは全くございませんので、どなたでも構いません。
自分はあまり打てないと思いますので、入賞目指すよ~~という方とかは多分他の団体に入られたほうがいいと思いますw
団体はいられた方はとりあえず団体入ったよ~とコメントしていただけると助かります。
団体名は適当に思いついたやつです。
団体名:極亜久高校麻雀部OB
パスワード:19990401
どうかよろしくお願いいたします♪


category
日常のこと

打倒ひでしまライス!

アッちなみにまたタイトル変えましたw
そのときの思ったままのタイトルです。

最近MJしていないしなんだかマジでいろいろとやりすぎたのかななんて思ってますwww
調子に乗っちゃうと歯止めがきかないんですよね~~~w
ついつい勢いのままにやっちゃうって感じでww

それでも前回の記事のタイトルは個人的に気に入っています♪
このタイトル見たときにこうやって使おうというイメージがわきました!
アレが出来たのでそれなりに満足しましたw

MJのことでもないんですが、小学校から予備校まで一緒だった友人が以前から聞いていたひでしまライスというものを食べに行ったときのことでも話そうと思います!
なんでもそのひでしまライスとかいうのは超大盛りというのがあてものスゴイボリュームで普通の人はほとんど全部食べきれないという話を聞いておりました。
その友人も自分なら食べれるのかもとかいうちょっとした期待をもってくれていました。
それになんだか自分も挑戦したかったので挑戦してみようという話になりその友人と兄の3人でそのひでしまライスとやらに挑戦してきました!

そのひでしまライスというのを出してくれる店舗はいわゆる古い感じの喫茶店みたいな感じではたしてこんなとこで超大盛りなんて作ってくれるのかという不安もありましたが注文できました。
そのひでしまライスってどれくらいの量があるのかなんて思ってたらなんだか知らないけどドキドキしちゃうんですから驚きましたw

実際に超大盛りがこれです!
100320_2051~01
大きさとどうやって伝えればいいのかななんて思ってたら友人が500円玉を用意してくれてとりあえず500円玉も一緒に撮ってみましたw

ちなみに普通盛りがこれです
100320_2050~01
超大盛りはカレーソースが別の容器にありました。
とりあえず食べてみることに。
卵の中はカレーピラフの薄味みたいな味でなかなかおいしかったです♪
ちょっと油っぽいかな~とは思いましたがw
でたま~にカレーソースをかけて食べたりして食べてました。
カレーもなかなか味が濃くておいしかったです。
とりあえず順調に食べていて、おじいさんみたいな店員さんに早いね~なんていわれるくらいにペースよかったです。

半分くらいまで食べて、あともう半分くらいか~って思ってたぐらいから段々と食べるのが苦しくなってきました。
というのも、ご飯の味に飽きてきたからです。
序盤はおいしいと思っていた飯でしたが、徐々に油っぽいのと味の単調さに飽きてきてなかなか思うようにペースが上がりませんでした。
一応コンソメスープっぽいのもありましたが、本当にコンソメスープっぽいだけで味薄いしあまり役立ってくれませんでしたw
カレーつけたりして食べたりしていましたが、段々とその味も飽きてきて食べるのをやめたりしていました。
でも、せっかく頼んだのだから出来るだけがんばろうという思いで食べていました。
そこの喫茶店ですが、備え付けに砂糖だけしかなく味を変えようにも砂糖をかけるくらいの選択肢しかありませんでした。
最終的には、その砂糖を大量にかけて味をちょこっと変えながらも食べていました。

しかし最終的には・・・・・・


100320_2126~01
アア~~~~フェルナンデス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここで無念のリタイアorz
基本的に自分が嫌いな食べ物以外で食べ物を残したりすることはない方でそういうことがあまり好きではない自分でしたが、しぶしぶ断念!
次回こそは食べきってやるという悔しさを胸に諦めました!
いつぞやには完食した画像でも載せれればなんて思っています。

というわけで、打倒ひでしまライスを目標にちょくちょく食べるトレーニングをしてたりしてますww
最近では・・・・・
100326_2204~01
練習としてココ壱番屋のポークカレー800gに挑戦!

100326_2216~01
完食!
1kgぐらいまでだったらカレーでも食べれるのではないかと思います。
しかし、ひでしまライス超大盛りは1kgを軽く越えてた量があったと思うのでまだまだ修行が足りないなと思っております。

最後関係ない話になっちゃいますけど、アア~~マジでMJして~~~~~~


自分が幼稚園のときぐらいにあっていたくらいの懐かしいアニメの曲です。
この曲聴いていると自分の胸のオイルが沸騰してきそうです!
アア~~~~~~~~腹痛ェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後ですが、cururuの方のブログが終了したのでその代わりみたいなのですが、一応アメブロでもやってますんでこちらもよろしくお願いいたします!
紀タルの気の向くままに・・・・それと便座カバ~

category
日常のこと

はぁううううう、お持ち帰りぃぃぃぃぃぃっо(≧∀≦)о!

どもッス!紀タルです!
この休みはずっとPCゲームをしていました(タイトルからもうすでにけっこうヤバイんでそこらへんは自重します・・・)。その一言ですね。
あとはチラッとD.C.ⅡS.S.を見ていました。D.CⅡはなんかもうすでに終わりそうなかんじでボク的には残念です。それでもD.CⅡになってからなんだか最初のD.Cのほうが楽しかったかなとも思い始めていたんでまあ別にいいんですが・・・・。
というか板橋と杉並をもっと出して欲しいというのがボクと兄の見解ですね。今回のは明らかにギャグテイストが抜けているし、それに義之と音姫と由夢以外風見学園キャラがほとんど背景になっているのはどういうことだと思います。兄曰く「キャラを生かしきれていない」とのことで。いっそのこと最初から出さないで放送すればよかったのではと思っています。元がいいだけに少しガッカリ気味ですね。
それになんだか無性に「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」がしたくなってきたんでそろそろやろうかなとか思っていました。
「ひぐらしのなく頃に」は一応全部プレイしていたのですが、カケラ遊びのほうはほとんど手付けずで終わっていたんで、今やるにはちょうどいかなとも思っていました。
「ひぐらしのなく頃に」は最初兄がやっているのを見てて少し面白そうかなという気持ちでまずはアニメから見始めることにしたんですが、最初の鬼隠し編で最初自分が抱いていたイメージとかなり違うんだなというのが分かり最初はかなり怖かったです。
さらに追い討ちで綿流し編での魅音(?)のあの豹変ぶりにはかなりビビッて怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーと思っていました。
しかし崇殺し編から段々と怖さはなくなっていき、目明し編で真相を知ったときには、もはや怖いではなくて、スゴク面白いものなんだという気持ちに変わっていきました。
それからはワクワクしながらストーリーを見ることができ、最後は納得(?)のエンディングでした。
これで終わりではないだろうと思っていたんで、二期放送決定のときは早く放送してくれとずっと願っていました。
そして放送されてあっという間に「ひぐらしのなく頃に解」が終わり放送終了までに一応祭を終えていた自分としては少し納得のいかないかんじで終わっていました。なんせ祭で事細かに書いてあったところがけっこう抜けていて、もうすこし詳しくやってもよかったのではと思っていましたが、まあそこは贅沢なことなんでいってもしょうがないですね。
ボク的には、ひぐらしは大好きなんでまた放送されるであろう三期はかなり期待していますね。というか祭であった圭一と魅音の関係と、悟史が回復したあとの詩音と悟史の関係とか書いてくれると嬉しいんですがね。
うみねこのなく頃にも今はPCゲームのほうで売られていますが、ボク的にはひぐらしのほうが断然好きですね。なのでうみねこのなく頃によりもひぐらしの新作を期待したいですね。
兄的にはひぐらしはもうゲーム出さないだろうといっていますが(確かにそうだと思いますが)、ボク的にはだして欲しいですね。というのがささやかな願いです。
ハッ(゚д゚)、ボクは何を書いているんだろう?
なんかダ・カーポとひぐらしのことを考えていたらなんかエライことになりましたね。
今回は当然のごとくMJネタはありません。
というかやってないんでネタはある訳ないというのが当たり前ですが。
明日はお金に余裕があったらMJもしようと思います。
「明日はMJするんですね、にぱ~~~~~~~~~~っ(^∀^)」(ひぐらしの古手 梨花風に)
・・・まあとういうわけで、今日はこの辺で。
今日は徹夜でもして兄が「空の境界」を見ているからそれでも一緒に見させてもらいますかね    ( ̄∀ ̄;)。

『俺は諦めない まだ間に合うんだ 惨劇は回避できるんだ 運命は抗える そしてつかめるんだ
その先の未来ってヤツを』
(ひぐらしのなく頃に 25話 前原 圭一 )
それではまたッス( ̄∀ ̄;)!
category
日常のこと

ウッフッフッフッフッフッフッフッフッ(^з^)

どもッス!紀タルばい(紀タルです)!
また久しぶりに書きます。
まあ何書こうとか思ったり、PCゲームとか好き放題やっていたらブログのほうがシバラク御留守になっていました。
今日は何書こうかなと思っていたらあんまり思い浮かばないから、今後に自分がしたいことでも書こうかなと思います。
自分は平日はほぼ毎日MJをして、だいたい1000円位使っています(それ以上もけっこうあります)。
これがかなり自分の経済状態を破滅に導いています。
そのせいでお小遣いとかで足りない分を補ったりしていっつも金欠状態です。バイトとかは大学の授業と自宅通学によりしておらず、よって月にもらう小遣いと毎日のご飯代でMJってます。
廃人打ちとかもしちゃったりして、でもいっつもあんま勝った記憶がなく、なんでいつも自分はこんなにお金を使うのかと悔やむこともしばしばです。
なんで毎日少しでもMJに使うお金をへらしていこうかなと思っております。平日はつかって500円を目安にして毎日MJしようと思います。
そして少しずつお金をため、自分が欲しいと思うデジカメやPCゲーム、アニメソング、テレビゲーム等にそれらをあてたいと思います。
自分の兄が自分の欲しいもの以外には一銭もお金を使ってないので、ボクも兄を見習おうかなと思います。なんせ月1万の小遣いだけでAmazon等でDVDやゲームなどを毎月のように購入していき、Wiiも買っていました。
ホ~ントにいろんな意味でスゴイッスо(≧∀≦)о!
とまあ今日はな自分でも何だかよくわかんないような気持ちで書いていました。
毎日ネタ見つけるように(?)日々精進します。

『夢 夢の中にいる いつもと同じ ずっと同じ風景の繰り返し 
ゆっくりとまどろみに揺られながら ただ1つのことだけを願う
目を閉じて 次に開けた時に 別の風景が見えますように』
(Kanon 2006 第2話 月宮 あゆ) 

何だか自分でも腑に落ちないけどまた今度ッス(^∀^)!
category
日常のこと

SAGA佐賀

今、夜の7時少し前です。
少し前に佐賀に帰ってきました。
またあとでこの休みのことについて書きたいと思います。
それではッス(^∀^)!
category
日常のこと
